またまた急な呼び出し

 びんよちゃんから、いつもどおりいきなりの呼び出し。今日は自転車がないので、断れば良いのに、びっこを引きながら杖を突いてchosu-manmaは、20分くらいかけて待ち合わせのスーパーへ出かけるのだった。
 
 びんよは、8ヶ月ぶりにパートを始めて、しかもふたつも。
 曜日を変えて、午前中だけのをやり始めたという。良かった。心配していたんだ。

 故郷での話や、水彩画教室の話、かつてびんよのご近所だった死んだばあさんの話などをした。

 そういえば、いつも嫌な思いをさせられて、もう付き合うのはよそうと心に誓うのに、また忘れていた。でも、今日は楽しかった、安心して下さい。