雨だから?

 再び膝の痛みが激烈になってきた。右膝が痛かったのに、昨日は雨が降ったからか左側が。いててて。

 しかし、買物に行かねばコンソメも、中華スープの素もないし。

 chosu-manmaの密かな愉しみ。それは、スーパーマーケットの二階にあるマックでソフトクリームを食べること。ふはっとため息をつきながら。
 昨日は、知人の娘さんが応対したので、高い方を見栄を張って頼んだ。ホットコーヒーも頼み、ちびりちびりと飲んだ。

 ダイソーで小間物を買って、これもストレス解消。来年のカレンダーと手帳もかわいいものを選んだ。

 そして、19日のボジョレーヌーいつの間にか降り出していた雨の中、濡れて自転車をこいで帰った。「いくら」いパック580円は、ちょっと高くて買えなかった。

 今夜はchosu-pampaが喜ぶ、「リッツクラッカーでおつまみ」を作って待っていてあげよう。コカコーラとラムネに安ワインを混ぜて、乾杯だ!!chosu家もボージョレーヌーボーごっこをしよう。

 どうか世界が平穏になりますように。これ以上の、殺し合いはもうやめよう。