嬉しくなった

 ルイ・ヴィトンの小さなポシェットを秋になったから使おうと、斜め掛けにして農協直売所へ出かけた。

 10時開店だが、2時閉店までにほとんど売り切れるので今朝は開店してすぐに出かけた。トマト、ナス、きゅうり、かぼちゃ、さつまいも、・・・お金を支払うとき、レジのおばさんが「あら、かわいい」とポシェットに昔付けた毛糸のドーナツチャームを誉めてくれた。「自分で編んだの?」と興味津々。お世辞なのか、後ろにお客がいなかったからか。

 ブランドのバッグを見せびらかそうとしていたのに、おばさんは手作りの飾りを誉めてくれた。嬉しくなった。

 早く部屋を綺麗にして、人形作りや編み物を再開したい。