片付け

 やばい。不用品を捨てようと思いながらも、めちゃくちゃに突っ込んであった「思い出の品」たちをいよいよ、粛清しなければならなくなった。
 
 昨日は、ソファ−ベッドをパートで稼いだお金で買わんとニトリへchosuと出かけた。chosu-pampaも休みだったので、一緒に行こう、と誘ったが、夫婦別々に眠ることになるのが嫌なのか、部屋が片付いていないじゃないか、と怒って急に片づけを始めた。

 休日は一日中アニメとゲームで遊んでいるchosuが座椅子を買いたいのと、manmaの健康のためにソファーベッドを見に行こうと言う。
 
 pampaとmanmaは、お互いの就寝時間が違うのだから、安眠のために別々に眠るべきだと。

 嬉しい。ふたりで、ニトリへ初めて行った。

 驚くほどの品揃え。家具だけでなく、食器や寝具。様々なものがとても安い値段で売られている。

 お目当ての売れ筋のものを見たが、写真で見るよりややちゃっちいい。貧乏人のせまい部屋には、これが丁度いいのだろうか。

 もうちょっと、他の店のものも見てみよう。

 近くのラーメン屋で醬油ラーメン550円を食べると、こ汚い古い店だがうまい!!
 ものすごく分厚いチャーシューに、味付け半熟卵ものっていた。これは、ちと甘すぎる味だったが。午後2時の時点でお客は10人ほど。

 味で生き残っているのだ、この店は。郊外の街道沿いには、こういううまい店があるものなのだなあ。