ミス3連発

 今日のパート勤務は、chosu-manmaがトイレ当番だったので、最後に日誌に当番の名前を全員書き入れて、作業のチェックを入れてから自分の判を押して帰らねばならないのに、忘れて帰宅。
 あっと思い出して、もう一度自宅から職場に戻り、日誌を取り出すと何故か29日に×があり、何も記録が書かれていない。

 代わりに書いておきます、とその場にいた日勤さんに言って昨日と今日の分、記入して判を押して帰るが、はたと思った。
 あれは、2月の日誌かもしれない・・・と気付きまた舞い戻る。

 今度は、今日洗浄機担当のGさんが、外掃除の時掃除したはずなのに、ベンチの周りに一杯落ちている吸殻やゴミを見過ごせず、時間外労働だと思いながらも、拾いながら戻った。

 やはり、あほうにも2月29日と30日にチェックを入れていたchosu-manma。

 日勤さんに、先ほどは間違えました。とお詫びの言葉をメモ書きしてはさみ、今日のところにやっとチェックと押印ができた。

 この間20分。眼科へ行くつもりが、はあ疲れた。もう間に合わない。
 明日にしよう。

 このミスは、自分の迂闊の所為だが、先月、先々月分も、すでにお店側の認めを頂いているのだから、主任が、過去の日誌はファイルから外して今月分だけにしておけば、このような馬鹿げたことは起こらない。

 しかも、今週分を先頭頁にしておけば、毎日その日の頁を探さず記入できるのに。

 不要物を捨てようと提案したchosu-manmaに、烈火のごとく反対した主任だが、Wワークの疲れもあるのだろう。このところ。ケアレスミスが目立つ。はんこを忘れて、押印欄に自筆でサインしたりしている。不要物が取り散らかっているが故に、仕事の手順が遅れたり、ミスを誘発している。