膝の痛みに耐えかねて

 仕事中は、夢中で歩き回っているが、両膝が痛い。とくに右膝と腰の左側が痛むので、仕事帰りはびっこを引いて歩いている。

 やっと、昨日通院の日が来たので、ビヤダル医師のところへ向かった。

 レントゲン検査の結果、本病からの痛みではなく、恐らく変形によるものだろうとのこと。骨密度は、同年齢の人より健康な値だった。これには、びっくり。
 「では、免疫抑制剤を飲んでみましょうか」、と新しい薬を処方してくれた。

 それにしても、まじまじと見るとなんと不細工なお方。顔は点々だらけだし、髪は染めているらしいが頭頂部は、1cmほど白くなっているし。プロレスラーのようなタイツをはいているし・・・。

 腕は確かで、多くの患者に支持されているようだが、・・・。

 chosu-manmaは、鼻風邪で一週間苦しんでいたが、やっと回復したので、きちんと化粧しておしゃれして行った。

 患者のおしゃれなんか、ビヤダル先生は、屁とも感じないかな。