落ち込む

 大晦日まで、5日間の自宅謹慎

生まれて初めて、インフルエンザに罹ってしまった。検査して断定されたのは、26日。香港A型。子どものころから、罹っては治り罹っては治りして来た風邪。ウイルスが検出されたのは、初めてだった。

一日前に、chosu-pampaが判定を受け、翌日manmaも。

参った。

丁度、クリスマスのご馳走の準備をしようとしていたとき。お正月のおせちも作れなかった。

まあいいや、こんな年の暮れもあるさ。

掃除は、体が楽になってきたので、今日少しだけやった。玄関、スイッチ周り、トイレ、お風呂・・・。床拭き。

2015年、ますます給料が減らされている逆風の吹きすさぶわが家だが、嵐の中に立つ柳のように揺れながら、生延びるしかない。
春には、きっと新しい希望の芽が、びっしり吹いてくるだろう。