右足が痛い!!

 晴天。遅番で10時出勤の、chosu-pampaを見送り、安売りの金目鯛の開き88円を買いに行くと、既に売り切れていた。

 がっくりして、メモしたものを全部買ってから、帰宅し、荷物をchosuに冷蔵庫へ入れるように頼んで、さあ、散歩。

 しかし、イタイイタイ。両膝が痛む。とくに右膝が。びっこをひきながら、ゆっくり歩いた。万歩計が、健保協会から贈られてきたので、張り切って一歩ずつ進んだ。

 後ろから、保育園の大きい組の子達が追いついてきて、遂にお稲荷さんの祠で追い抜かされた。

 お参りして、お地蔵さんと、神社に向かった。

 これは、やばい。ストックのように、二本の杖で状態を支えて歩きたいくらいだ。

 帰りは、向かい風。逆らって、進んだ。

 「超えてゆけそこを、超えてゆけそれをおお。今はまだ、人生を人生を語らずう」と歌いながら。