元同僚とランチ会

 元同僚とお寿司ランチ会。一時間で、閉幕と思っていたら、もう一軒カフェに行こう、とHさんが言ったので、二次会へ。

 近所にカフェは無いものと思っていたら、あにはからんや。ペットと同席できる、カフェがあった。

 胃が弱いchosu-manmaは、コーヒーだけのつもりだったが、皆が毛ケーキセットを頼むので、つい頼んでしまったら、やはり胸焼けが。働く女性はたくさん食べられるものだ。

 Мさんが、職場に出入りする配達の男から付文をされ、困っていると言った。優しくて、話し安い彼女に夫がいると分かっていて「携帯に電話して、もっとゆっくり話したい」とメモとお菓子を渡したのだそうだ。

 コーワーイーー。

 邪険にして、ストーカーになられたらいけないと、同僚達もかばってくれているようだが・・・・。

 ご主人と歩くところを見せたり、はっきり拒絶すべきだ。
彼女には、家族がいて助けてもらえるが、独り身だったり母子家庭の働き手の場合、本当に困ることだ。