Z君の夏が終わった

 chosu-manmaの故郷の高校が、ベスト4敗退す。事実上の決勝戦のカードだったが。

 控えの3番手4番手投手だったのか、Z君の登板はなかった。暑い暑い日。ベンチで声を枯らして応援していたことだろう。

 遠くにいて、県営球場へ応援に行くことは出来ない。

 朝4時に起きて、やせすぎのZ君のために弁当を4個作り続けてきた母、M子。

 父親も、練習試合から何から送迎、応援と家族総出で、よく頑張った。この負けがきっと人生の役に立つ日が来る。

 勝者はたった一校だが、・・・。プロ並みの施設を揃えて、選手を集めた私立高校に対して、この3年間必死に対応策を練り、練習してきたはずだ。

 悔しいね。

 chosu-manmaは、よく頑張った、としか言えない。

 ベンチ入りできない選手は、80人近くいるよ。その子らも、よくよく頑張ってきたね。