UKからクリスマスと年始のカードが

 昨年末、ネット上のトラブルで心を病んでいた、親戚のRさんから、素敵な手作りカードが正月に届いた。

 本当に綺麗なもの。クリスマスツリーが紙で切り取られ、背景も凝っている。

 私と家族の幸せを祈る、とメッセージが中に書いてある。

よかったね、もう大丈夫なんだね。おめでとう!!

 こちらからは、お相撲さんの浮世絵カードを送ってある。魔を払い、あなたを勇気付けるだろう、と書いた。

 出していない人ふたりから、年賀状が来ていた。明日返信しよう。

 フランス語教室で学んだクラスメートの爺さんのは、すごかった。フランス語をときおり混ぜながら、こんなにも勉強したよ、と書いてある。こどもかっっ。あははは