吹奏楽部金賞!!

 親戚のきいちゃんが所属する高校の吹奏楽部が全国大会に出場。
 埼玉アリーナで12月14、15日に開催され、見事ある部門で金賞を受賞。

 やったね!!

 思えば今から9年前、彼女の父親は夕食のとき突然「頭が痛い」、と言って倒れ、その夜急逝した。まだ、37才だった。
 一体どうやってこれから、母1人子1人で暮していくのかと心配したが・・・・。

 きいちゃんは、頑張った。

 この春名門校に合格し、厳しい練習にも耐えて、この晴れ舞台に立ったのだ。自宅から高校までは、自転車で60分と言うから部活の往き帰りを心配したが、やはり母親が送迎していたそうだ。

 おめでとう!!

 父兄は応援バスで8時間かけて会場に駆けつけた。15日早朝に出発して16日深夜に帰ったという。

 父親譲りの長身に育ったきいちゃんだが、がりがりだ。
 何か、美味しいものを食べてもらいたい。お祝いに3000円くらいの商品券でも送ろうか。一万円と行きたいところだが・・・。

 母子ふたりで、お祝いの外食をしてください。と。