ちぃっっ

 と思ってしまう。

 一緒に受験した友人が「全然だめでしたわ」と言っていたのに、chosu-manmaとほぼ同じ点数56点だったとメールを寄越してきた。まさか、彼女も合格ラインもう少しのところまで来ていたとは。

 ふっふっふっ

 もしかしたら、ぎりぎりで合格している可能性も出てきたが、chosu-manmaの思い過ごしかもしれないから・・・今は彼女に「受かったかも」とは言わないで置こう。

 彼女もこの5ヶ月間真剣に勉強していたのだ。
「全然だめ」、とばかり言ってくるので本当に出来ていないのかと思っていたchosu-manma。アラ還に近づいても、日本人は謙遜するものなのかな。
 何でも言葉通り受け取ってしまう。素直なchosu-manma。