ふられた!!

 親戚のZちゃんに彼女の亡き父の故郷の方言を書いた面白いお菓子を上げようと思い、「バイト先で会いたい」、とメールをしたら一週間後電話がかかってきて、「忙しくて迷惑だから」と断られてしまった。

 母の見舞いから帰るとき東名高速道路のサービスエリアで休憩した折、「時のすみか」で買ったもの。

 chosu-manmaは、お店のパートが終わる時間の少し前に行き、帰る時間まで待っているし客と店員として応対してもらうつもりだった。
 一般客として、パート店員が普通に応対する分には何も迷惑ではないと思ったのだが・・・。
 貧友のかやっちなんかは、勤め先が変わるたび、応援するためにその店へ行くchosu-manmaに驚喜してくれたものだ。

 人それぞれチガウノかな?

 彼女の息子の10才の誕生日祝に記念写真を撮って上げたいし、またご主人とも久しぶりに会いたい、故郷の彼女の母(chosu-manmaの叔母)にいつも彼女の様子を写真添えて書き送り、喜ばれているchosu-manmaだったが・・・。それも却下。
 ふたりとも多忙で無理だ、と。

 彼らに尋ねてから、彼らの空いている時間をとってもらいたかった。別に10分でも良いのに・・・・。
 実は、ふたりともchosu-manmaの大ファンである。

 何故だろうか。Zちゃんに何か嫌なことがあったのだろうか。
 いや、世間の皆は大人も子どもも忙しいのだろう。
 誰も、他人のことをあれこれ、気にかけてはいられないのだ。

 まあいいや。
 
 宅急便でお土産を送ろう。

 相手に負担になることは、もう止めよう。でも。買ってしまったものは送るっきゃない。