従妹のZちゃんとデイト

 昨年11月。サキソホンを点検に出すchosu-pampaと初めて新宿御苑へ行き、綺麗な薔薇と菊、巨樹たちを見た。
 東京郊外に住むZちゃんにもいつか、見せたい、一緒に来ようと思った。

 胃の検査結果がどうでも、今年も薔薇は咲き菊は香っていることだろう。そう思って、11月初めに彼女を誘った。

 9日がいいよ、と返信してくれたので新宿駅で待ち合わせて行って来た。さわやかな小春日和。温かい一日。

 薔薇は盛りを過ぎていたが、まだまだ見られる。菊も見事に咲いていた。ドングリや銀杏も一杯落ちていた。プラタナスの並木をゆっくり歩いた。弁当を作れなかったので、ファミマで100円になっていたおにぎりと、自販機の小さな店で80円の缶コーヒーに感激!!して公園に持参。

 子育てのことなどおしゃべりを楽しみ、伊勢丹本店であんみつとレモンスカッシュ休憩。

 小学3年の下の子が帰る前に、別れるつもりが・・・「鍵を持たせているから、もう留守番できるし大丈夫だよ」とZちゃん。解散2時の予定が3時半過ぎに。

 クリスマスの飾りつけも素晴らしい伊勢丹。もっとゆっくり回って、美しいものをみてみたい。