21日 20年前の友人に会う

 昨年に続き、同じ社宅で暮らした友人2人とデイト。

 偶然子育てに共通の苦しみを味わいそして、乗り越えた同士でもある。
辛かったそのときは、互いに連絡を取れなかったが、嵐が去り昨夏十数年ぶりに再会。
 また来年会おう、と約束した通り今年はみいちゃんのプランで、グルメと買物とおしゃべりをたっぷり楽しんだ。

 コメダコーヒー店まで、新車でドライヴしてくれたので、3人でシロノワールも分けて食べられた。超満員の店内。まあまあの味。見栄えに圧倒され、幸せを感じられる。ソフトクリームの真っ白なお山と、缶チェリーの可愛い赤。土台は、デニッシュのような・・・パイのような・・・香ばしい味。
 名古屋の喫茶店文化が、関東へも進出しているのだなあ。