7日 Yちゃん来る

 午前中Yちゃんが来る。
 クリスマスの飾りつけ。父母のくれた海外旅行土産の人形なども総動員。だが、何故か、彼女はchosu-manmaが、尋ねてほしいことは言わない。

 パラグアイの人形などのこと、説明したかったが。

 お喋りを楽しみ、近所の意地悪ばあさんのことを話すと、彼女の家族も意地悪一家だとわかり、嗤った。

 12時の鐘で、彼女が帰ると思っていたら・・・まだ、帰ろうとしないので、仕方なくさつまいもとレーズンを入れた蒸しパンを作る。

 「2時からはちょっと・・・」と予定がある振りをして、帰ってもらう。
chosuが、トイレにも出て来ず自室に潜んでいるので、心配して戸を開けると・・・胃炎で苦しんでいた。

 就職する前に、身体を壊したらどうする。どうか、規則正しく生活してほしい。