あっった!!

 20日 晴れ 暑い
 chosuが、ねじは何に入っていたかと言う。入っていた茶封筒を捜していたが、それはSさんが、赤い羽根が入っていた封筒にねじを入れてくれたので、その封筒のまま赤い羽根を彼女に送り返したことを思いだした!!

 自分の記憶は正しかった。小引き出しに透明なビニル袋に入っており、その中に、エレクトーンの台のねじが発見された。小引き出しに入れたからと10回捜したが「茶封筒」だと想定していて発見できなかったのだ。
 無駄な時間をかけて、へとへとになった。

 やっと、エレクトーンの練習にこぎつけた。

 指がうまく動かないが、少しづつ練習しよう。
 テナーサックスのchosu-pampaとジャズ演奏ができますように。

 19日 雨
 会いたくない人に、会わなければならない苦しみ。
 Jさんは、何故か知識人だが偏見が強く低い声で話し、自慢話に持っていこうとする。彼女とは話したくないと思っていたら隣に座られて悲しかった。そして、いつまでも話そうとするので帰宅が遅くなってしまった。〇時に帰る、と言うべきだった。

 外国語学習の教室で、歓声。chosu-manmaの服が「素敵だ」と梅さんが言うと、ぎい氏まで「素敵ですよ」と言う。「あなたこそ、いつも素敵ですよ」と切り替えしたchosu-manma。なんか、授業中ずっと嬉しかった。
 と、帰宅してchosu-pampaに話すとお冠に。
 男には気をつけろなどと嫉妬するのだった。馬鹿なchosu-pampa。