chosu-pampaの誕生日

 23日
 chosu-pampaは、53才の誕生日に動き出した。
 自分の人生を楽しむ。
 サキソフォンを習いたいと、遅番仕事の前に体験教室に行った。
 彼は、1夜10時半に帰宅して、「習うのを決めた、30万円のテナーサックスを買う。」という。
ぎゃふん。
 24日
1日遅れの誕生日会。 53才おめでとう!!
 頂いた新高梨と林檎を使ったバースデイケーキを作ろうとしたのだが、・・・。
 まずい、とchosu-pampaは、激怒。そりゃあ、プロの作るものの方が美味かろう。がっくり。確かにまずかった。
 パイにしようかとも思ったが、(いつもは作る)スポンジ台が198円で売っていたのでこれを使ったのがいけなかった。マシュマロを周りにつけたのも。ヨーグルトゼリーも固まる前に台にかけて、しみこんでしまったのも、生クリームが固くなりすぎ、分離してしまったのも・・・

 chosu-pampaが、休みだと舞台裏を見られてしまって焦り、余計に失敗が増えるようだ。
 新高梨を食べきる前に、chosu-manmaがお礼の絵手紙とスケッチを描こうとしていたらchosu-pampaは、邪魔をする。自分は、好きなことをのびのびやって、家事を何も手伝わないくせに。

 なんとか描き終え、夕食の支度。赤飯と春巻き、味噌汁。質素な宴。食費を月額4万円にするためだ。chosuが、祝でも例外は許されぬという。