昨日は、カフェでつばめを観察

驚いた、chosu-pampaとときどき行くカフェのテラスの壁に、つばめの巣が初めて作られており、仔が3羽育っていた。滅多に客としゃべらないマスターが、嬉しそうにつばめが巣に卵を4個産んだときからを語った。もう、親と同じくらいの大きさで、もうすぐ巣立ちだろう。親たちは、別宅から通い1日中餌を運んでいる。巣立つとき、子どもたちは飛ぶ練習をするのかな?マスターに尋ねると、分からないと言う。彼をっじっと見ると、彼の髪がフェイクであることが分かった。
 それにしても、窓ガラスと床が糞だらけなのはよくない。
 よく見ると、全然手入れされぬままの庭木、店内は汚れたまま。
コーヒーは、旨いが清潔なのも店の味だ。マスターがオーナーの店は、リラックスしすぎだべ。

 ******
 今日はイオンから、10パーセント引き券が来たので買物、脇汗取りの付いたタンクトップ爪のケアグッズ。ケイちゃんの息子の誕生祝に、チャンピオンのパーカー。どのくらいの身長になったかな。12才。140cmのもの3000円。明日定形外郵便で送ろう。もう、5年も会っていない。
 ああ早く、会いたい人に自由に会える交通費のある家庭を築きたいものだ。ふふふ