ちょス飯の読書日記

 『1Q84 BOOK 1』 ★★★★☆ 

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

女殺し屋と、リトルピープル、謎のリーダー・・・・。
 予備校の数学講師と本が読めない新人作家賞の魅惑の女子高生。・・・・交互に殺し屋と数学講師の章が書かれている。これは、面白い。読みやすく、はらはらどきどきする。
 人を蹂躙するものを作者は淡々と描く。
 巨大な悪を描かきたいのだろうか。
 とくに、女性に対する近親者の暴力、その凄まじさで無力化していく女性を描いている。

 不気味なところでBOOK 1は終わった。
 早く続きが読みたい!

 マイナス1★としたのは、『青豆』という女殺し屋の苗字が気になるので。もっとごく普通の苗字で良い。記号として平凡な名前の方が良いと思う。