昨日何したかな

 昨日のことを、あまり思い出せない。
 近くの記憶が飛ぶようになった。おばばになったんだなあ。先日デパートで買ってきた鹿の描かれたペルシア唐草文様の紅色のランチョンマットを、父と叔母の遺影の下に敷いたなあ。

 夕食は、買い物に行かず「アトレイユ」と言う名の食材収納棚の引き出しの中にあったランチョンミートとキャベツ、玉ねぎを炒めて目玉焼きを足したのだった。鮭缶と白菜でミルクスープも。 
 ランチョンミートは、いつの間にかぐるぐる回して、かんを開けるタイプから、蓋にプルトップが付くタイプに変わっていた。これが、便利なようで不便。ハムのぷるぷるした塊が出てこない。箸でぐぐっと力を入れて、引き出したのだったっけ。

 17日
 chosu-manmaの配っている地域限定情報誌に競合していた情報誌が閉刊になったからか・・・・今回は6枚もチラシが。「水漏れ救急会社」の磁石も。難儀して昨夜情報誌に折込み、午前に200午後100部を配布。
 だんだん慣れてきたからか、無念無想で配布していたのかchosu-manmaの知らぬ間に無意識のchosu-manmaが、ミッション・コンプリート!
 
 土曜の夜に、ぷうちゃん一家と夕食会をすることにした。くうちゃんを誘うと「行ってもいいんですかね。・・・・行けたら行きます」との返事。
 むっかーー。とくるが、ぐぐっとこらえて待つ。