クリスマス同窓会に

 chosu-pampaと、礼拝堂へ行きクリスマスミサに参加。
「インマヌエル」のご降誕のお話とハンドベルの演奏を聴く。賛美歌やクリスマスソングを歌う。

 美声のchosu-manmaの横で、低く調子ハズレのchosu-pampaが歌う。とても、楽しい会だった。chosu-pampaが、あわてんぼうのサンタクロースを髭を着けて赤いユニフォームに着替えて演じたけれど。歌の途中で慌てて会場から出て行ってしまった。♪タンバリン鳴らして消えた・・・はずだったのに。

 三年ぶりの参加。私たちは、良く憶えているのだが、Tさんは、私達を覚えない。それが愉快だ。帽子に眼鏡のchosu-manmaは、顔の三分の一しか出ていないのによく声を掛けられる。正体を見破られているのだ。十年会わなかった人にも。Tさんは、私を覚えない。これは、嬉しい。「いつも有難うございます」しれっとchosu-manmaは、Tさんに挨拶した。

 ビンゴ大会では、chosu-pampaが「ゴクウとべジータの合体人形」manmaが、windows95対応の、恋愛ゲームをもらった。chosuへのクリスマスプレゼントにしよう。でも・・・。ゲームは動作できるかな?