chosu-pampaに会いに

 快晴 暖か。風は冷たい。

かねてから約束していたので、Yさんと一緒に江ノ島水族館へ出かけた。ものすごくいろいろな姿形の海の生き物達に歓声。イルカのショーも楽しかった。でも、油壺のマリンパークの方がずっと見応えがある。やや単純な演出だった。
 イルカは人間の言葉を解し、命令どおりに動く。すごい!前から二列目に座っていたが、水しぶきはぎりぎりセーフだった。

 帰る途中にふと思いついて、Yさんと別れchosu-pampaの職場に行ってみた。朝不機嫌だった彼の顔を見たくなったのだ。結婚以来、一度も彼が働く所を見た事がないchosu-manma。事務所へ行くと同僚のひとりが呼び出してくれて、仕事中の彼に会えた。制服を着てきびきびとしている様子。自販機で買ってきた缶コーヒーを手渡した。
 彼は驚き、そして喜んでくれた。同僚の人に何か差し入れでも買って持って行った方が良かったが・・・。近くまで来たので、ただ会いたくて立ち寄ってしまったと正直に告げ、「夫をよろしく」と挨拶して帰って来た。

♪昼間のパパはカッコよかった。