29日リンダちゃんに酔う

 昨日、ダイクマで優待券(入場料千円)をもらったので、丁度休日だったchosu-pampaと山本リンダ&三田明ショーを見に行った。地元のカラオケグループのおじさんおばさんの発表会が三十分前座であり、がっくりしたが、皆この日のために猛練習してきたのだろう・・・・。きらきら光る衣装がまぶしかった。
 
 さて待ちに待ったリンダちゃんのステージの幕が開いた。真っ赤なスカーレットオハラのようなドレス。真っ赤に染まった舞台。いきなり「狂わせたいの」で始まった。観客の誰もがリンダちゃんの熱唱に「狂った」とも!

 テレビでは絶対に聞けない静かな歌、シャンソンもいろいろ取り混ぜて・・・とくに「インシャラー」は素晴らしかった。そして、「こまっちゃうナ」から最新曲「踊りましょッ!」。前奏の間に二度も衣装を換えて早代わり。
 遂に、お待ちかねの「うららうららー」。ショッキングピンクにきらきら光るスパンコール、ぴっちぴちのジャンプスーツというのか、ワンピース水着の形の衣装でリンダちゃんは、左すそから飛び出してきた。太もも丸出しのお姿で(光る薄茶色のタイツをはいている)、20cmはあろうかというピンクのハイヒールのひざ上ブーツを履いて。激しく踊りながら歌うその姿に、chosu-manmaとchosu-pampaは、しびれた。いや会場全体が、大興奮。観客のじいちゃんばあちゃんも、皆狂喜した。(・・・ただ、客席は五分の入りでリンダちゃんに申し訳なかった。)


 三田明ショーとの幕間・休み時間にリンダちゃんは自らCDを販売。古いものと最新のもの

  

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

  
リンダ伝説~愛に生きて

リンダ伝説~愛に生きて

を買い、サイン色紙をもらった。chosu-pampaとmanmaは、ふたりとも彼女の大ファン。まさか、直にお会いできる日が来るとは。人生捨てたものじゃない。大スターを生で見られて握手までしてもらえるなんて。manmaは「こまっちゃうナも、リンダちゃんのLPも家にたくさん持っています。」pampaは「ずっと変わらず若々しくてお美しい!」と声をかけた。

 リンダちゃんは一流のエンターティナー。
 還暦にして踊り、歌い続けて息が上がらないのだ。その心身の能力に驚く。たゆまぬ自己管理・訓練・努力と信念、知性の高さを知る。情熱と賢さがなければ人を楽しませられない。