フリマの準備

 chosu-manmaは、綺麗なかわいい物が好き。今まで使用していてもう使わなくなったアクセサリー(髪飾り・イヤリング、ネックレス、ブレスレットなど)や、キャラクターの付いたストラップやキーホルダーをどれもひとつ百円で売ってみよう。

 小花模様の両面折り紙で小さな袋を作ってみた。テトラ型、ドラム缶型、角箱、正方形の箱・・・もし誰かが、chos-manma店の品を買ってくれたら入れて上げたい。

 自転車ではちょっぴりしか運べない。小さいものならたくさん運べるから、これらを50〜100円で売ることにする。chosu-pampaのおもちゃは、午前中300円、午後は150円にして売ってみるかな。
 ふふふ。・・・なんとか目標額の一万円を超えてみせようぞ。

  ※※※※※
 ズムズムに綿ふきカイガラムシが着いてしまった。彼らは虫に栄養を吸われ、猛烈な暑さに晒され、年老いてだんだん枯れてきているのに、今朝もまだ七つも花を咲かせている。彦生えのように根元近くの茎には、またまた蕾を付けている。
  
  
  

 もう充分楽しませてもらったよ。ゆっくりしてくれや。