chosu-pampaと電車に乗ってカフェへ

 chosu-pampaが、血流のエコー検査を受けたところ、昨年と変りなしとなった。治療の必要なし。やれやれ。

 chosu-manmaは、行きつけの美容院でかねてから憧れていた『スカイ・クロラ』の水素(スイト)の髪型にchangeした。江青女史のようでもある・・・・
 ふたりで、昨日コーヒーデイトの約束をしたので、chosu-pampaの待つ病院へ行くと、既に会計を終えたchosu-pampaが待っていた。何度も、「この髪型は似合うか、いかすか」、としつこくchosu-manmaはchosu-pampaに訊くのだが、「んむむ・・・」と彼は答えない。

 図書館でCDを返却後、電車に乗ってお気に入りのカフェへ。涼しければふたりで自転車で行くのだが。こう暑いと無理。年中、白い下着の半袖シャツ(のような)を着ているマスター。髪型も十年以上同じ横一線、長四角のリーゼントだ。水槽の金魚とドジョウが、やたらでかくなっていた。ずっと来ていない間に・・・
 コロンビア豆200g
を浅煎りに焙煎してもらう。

 ふたりでソフトクリームとコーヒーをゆったりと味わった。初めはchosu-manmaたちだけだったが、あとから四組のお客がやってきた。皆、ソフトクリームを注文していた。すこし、クリームのこくが減ったかな。
 コーヒーは、とてもうまい。ブラジル下坂農園から豆を直輸入しているそうだ。
 うまいからとchosu-pampaは、ブラックで飲んだ。

 贅沢な一日。