昨日は一日関節痛む

 母もふるさとで痛がっていることだろう。この湿気。低気圧。
チラシ配布後終日、ビーズの指輪を作成。しかし、思うように出来ず。

 民放テレビで、外国で活躍する日本人を特集。まったく知らなかった。国際結婚で南アに暮らす、ワイン農園・酒造会社の夫人の話題に驚く。

 その間に、W杯ではドイツがセルビアに1対〇で敗れた。これはすごい番狂わせだ。セルビアよくやった。W杯では、これが起きる。正確なシュートを何故か打てない。格上だから必ず勝てるとは限らぬ。ブブセラはうるさ過ぎるが・・・両チームに同じ悪影響を与えているので、禁止にしないのかな?

 chosu-pampa喘息の小発作。どうか、悪化しませんように・・・