チラシ折込み

 25万円振り込み手続き完了!8月には、25万円長者になれるぞ!

 郵便局から疲れて帰宅すると、チラシが玄関に積まれていた。早速折り込む。

 明日は、配達がんばるぞ!

 それにしても・・・・。T市に住む、D誌ファンのひとりOさんからファンレターと切手が届く。
 Oさんが今年3月に、教職生活30余年を終えて、定年退職したので時間が有り余る生活をすることになった。
 そこで庭に小屋を作る、と図解・寸法入りの手紙をくれた。ははは。 chosu-manmaと知り合えた喜びが書かれている。退職祝いに自称女優のchosu-manmaの写真に「謹呈」とサインを裏書して送る。
 見て笑ってくれるかな?
 「奥様と遊びに来て」、と書いた。
  
 早くD誌を発送しよう。


 それにしても、「お返しカタログ」がブームだったなあ。

 この3月から・・・。Jくんの小学校入学祝に、Tの母上への香典とG叔父七七日忌供花、M叔父一周忌供物(たった三千円の果物詰め合わせ)・・・。それぞれのお返しとして、ご丁寧に三〜五千円相当のカタログが4冊も届いたのだ。有難いような・・・。でも、こちらの出費以上の金額になるカタログもあるし、選ぶのも四回ともなるとだんだん面倒くさくなってしまった。

 ①餅を選び義父母に「父の日母の日」祝いとして、たらい回す。
 ②温湿度時計(生真面目なGを偲んで)
 ③ショルダーバッグ(しかし、思ったより小さめ)

 はてさて、第四番目は・・・、晩年ガーデナーとして大活躍だったMを偲んで、彼の名前を彫り、木製プランターをもらうか・・・。アイロン台が壊れたままなのでみこれをもらうか・・・。そうだ「Mガーデン」と名づけ彼を顕彰しよう。四季の花をいろいろ植えてやろう。