やったーーー!

 不用品、つまり捨てても良いものだからchosu家では、ゼロ円となったものが四時間のフリーマーケットで一万円の収入となった!

 一個でも売れたらありがたい、と思っていたら・・・・・・

 おまけや只でもらってきたキーホルダーやストラップも50円で売れた。オートバイと昆虫の模型も、半分以上売れた。他店と比べて物が少ないので、一杯売れたのかと思う客もいておかしい。

 それにしても隣の店はいんちきだった。不用品以外は売ってはいけない決まりなのに、明らかに古着や、中古の品をごっそりと仕入れて売っていた。だって、ごみ袋一杯にカラーボールを持っている家ってあるだろうか?三十個もかばんのある家ってどんな家?ものすごく場慣れしている様子だし。

 でもいいや。嬉しかったあ。

 ひとりの女の子が、50円の品を「40円しか持っていないからまけて。」と言った。本当は、只であげても惜しくない品だったが・・・。「ごめん。おまけできないよ」と断った。こどもに厳しくしたほうがいいからね。ふふふ