疲れたー

 もう終わったと思ったら、また生理が始まった。と思ったら、不正出血だったのか・・・
少しの出血で続編はなかった。

 行ってきました。なんという貧乏臭い職場!いやいや、一円でも稼ぐのだ!

 ちょス飯の読書日記

 桐野夏生著 『ナニカアル』

 ★☆☆☆☆ ネタバレ注意

ナニカアル

ナニカアル

 これは、なにもない。桐野氏が林芙美子の戦中の記録(南方へ作家が送り込まれ、現地を主査精したときのもの=戦意高揚のための)を読み、それに妄想を加味して書かれている。
 
 夫ある身で、浮き名を流した林が毎日新聞記者と不倫関係を持っている。しかし、夫に気付かれていないのか、まったく葛藤がなくほんの少し悪びれてはいるが・・・
 夫公認で、浮気し放題の人だったのか。

 あまり、リアリティがないので面白くない。

 ダイヤモンドが豆粒の大きさでも高価だから、思い出になるというのは、よく分る。