昨日は久しぶりに英文の手紙を書く

 チュニジアに住むタイ人の友Sさんに、彼女の好きだった桜の花の写真を送りたくて、手紙を書く。タイの政情不安に彼女も胸を痛めていることだろう。中国人の友とその息子Kちゃんと仲良くしていること、日本ではこのところ、毎日のようにこどもの虐待事件のことが、新聞に載る事などを書く。なんとか、打開策、改善策はないかchosu-manmaは、模索中だと。

 今日は、思ったほど気温が下がらず良い天気。休日だったchosu-pampaと1パック98円の卵を買いにスーパーへ。帰りに公園を散策。美しい金蝿が蛇イチゴの上にうずくまっていた。この光る緑色はどうだ。

 明日配るチラシが届く。午後は雨だと言う予報。朝からがんばろう!