足痛む。けれど、何かに集中しているとやわらぐ。

 F氏へファンレターを書く。
 パソ打ちで。A43枚。彼への感謝。作品の素晴らしさを讃える。

 毎年作るクリスマスケーキ。遂に骨折により、今年は断念。
 町のケーキ屋さんで、今日は安くなっているはずだと、chosu-pampaに買って来てもらうが・・・。ホールケーキはどこにも売っていなかったそうで、小さいケーキを食べた。そこは、昔ながらの小さいお店で、老舗らしく他店よりサイズが大きいのだった。懐かしい味だ。

 びっくりしたーー。夕方宮崎牛肉、すき焼き用500gが届いたのだ!

 「お礼」とある。何かしたかいなーー、と送り主のZちゃんに、早速電話で尋ねると「もろもろだ」とのこと。ありがたいこっちゃーーー。

 明日は、同梱されていた但し書きにあるとおり、慎重にうまい「関西風すき焼き」を食べよう!

 そして、有馬記念で大穴万馬券もゲットしよう!

 一か月は、安静のchosu-manmaの馬券を、chosu-pampaが今年の「つき」を全部賭けて買いにに行く。」
 

 崖っぷちのわが家に「つき」よ、来い!

 年末ジャンボ当たれ!