chosu-pampa雨中映画へ

 He is going to see the movie.

 またも鬱か。
昨日、彼の休日に一緒におらず、友人達とデイトしたのが気に触ったのか。
だが、妻にも社会に出て知り会った会社の同僚ができたのだから、お喋りを楽しむことなんて他愛ないことだ。

 あほらしい。穴あき靴ばかりになってしまったので、映画鑑賞5回分で新しいものを買ったらどうか。生活費から出せるまで、小遣いから買ったらどうか?と提案すると競馬で当てて買うのだそうだ。

 ああ、一昨日のエリザベス女王杯。わがアンカツ騎乗のブエナビスタは伏兵の大逃げにしてやられて、3位に沈んだ。買っていなかったが、3連単150万円。うーん。こういう大金が濡れ手に粟で取れたらなあ。

 彼が、大笑いして気分爽快に戻ってくるなら良いが。必ず陰鬱な映画を好んで見るのだった。

と思っていたら、突然chosu-pampaがご帰還。やはり映画はやめたとのこと。早く穴あき靴を捨てて新しい安物の靴を買って欲しい。

 夕方眼医者へ行き、19日遠方から大学時代の先輩が来るので、少しでも回復させようと受診。ドライアイと結膜炎とアレルギーとのこと。三本目薬をもらう。
 明日は、いよいよ乳癌精密検査。