1日にG君の妹H子から松阪牛が、今日は友人のZ嬢から夏野菜が届く!

 H子さんは、けして楽な暮らしぶりではないが、兄に尽くしてくれたお礼なのか父上に送った四十九日法要の供花のお礼なのか、五千円はする松阪牛肉を送ってくれた。Z嬢は汗水たらして育てた、ゴーヤ、ししとう、にんじん、じゃがいも、玉葱に豪華フルーツぎっしりゼリーを送ってくれた。これはすごい!
 すき焼きの好きだった父の遺影にもお供えし、H子さんに喜びのchosu-manmaのポートレイトを写メールで送る。
 すき焼きなべやカセット卓上コンロがない、chosu-manma家では、フライパンで調理してからどんと卓袱台に置く。うーん。霜降りの極上肉のすき焼きだ。うまい!友の収穫したゴーヤとにんじんも入れて食す。

 午前中、寝ていても腰痛首痛がするので、思い切ってマッサージに行く。45分3千円。とても楽になった。医者代、薬代とマッサージで、清掃パート代が侵食されてしまう。しかし、まず元気になって。それからバリバリ稼ごう。

 死に掛けだった大好きな、んん叔父が回復してきたと朗報。ほっとする。彼に、近いうちに会いに行こう。