同僚のミス

 夜、夕勤時のこと。なんじゃこりゃぁ!社員用女子トイレのごみ箱(大の大きさのごみ袋が中にかぶせてある)の中に、普通のごみに混じって中の大きさのごみ袋が入っていてその中にペットボトルが。きっとごみ置き部屋にまとめて持って行き、仕分けるつもりだったのだろう。たぶん日勤者Iちゃんの忘れ物。あるときは、タバコ入れのバケツの置き忘れ、あるときは洗剤の蓋の閉め忘れ、またあるときは・・・。
 彼女のミスメモを作っておこうか。いつも、かばって助けているchosu-manmaだが、もっと大きなミスを彼女がしでかす兆候かも知れない。注意してあげたほうが良いのか?

 昼、『エマ』5巻までを図書館へ返却。体中だるくてあちこち節々が痛むが、待っている人がいるので。帰りに、自分の服を買う。木綿の薄手の上っ張りと、インド綿の水色のワンピース。いろいろ迷って目が回りだして、やっと決めた。

 ふうっ

 朝、朝勤者のYちゃんが、仕事の後、ご近所にもらったからと、特大の長いきゅうりをくれた。夕食はバンバンジーに。おいしい。取れたて、無農薬のみずみずしいきゅうりだった。