アンカツよし!

 一昨日は久しぶりにひとりで府中へ、楽しかった。場外馬券売り場として開放されているのだが、なんじゃこの混みようは。大画面に皆応援するのだった。「アンカツー頼むぞーーー」ブエナビスタレッドディザイアーで馬連的中。けれど。たった6.4倍だ。交通費も新聞代も出ない。辛うじてchosu-manmaは自己投入資金以上儲けたが、相変わらずchosu-pampaはオールハズレ。あほやーーー。
 昨年は友人とオークスに行き、三連単44万円を獲得したchosu-manma。あれ以来全然あたっていない。しゅん。でも懲りずに行くぞー。笠松の☆、わが故郷の英雄アンカツを応援するのだ!

 昨日は清涼飲料自販機のゴミ箱の中身を捨てようとしてがっくり。毎回必ず飲み残しをそのまま捨てる輩がいて、替えのごみ袋がない!ので、屋上の床をコーヒーで汚したまま、袋を取りに戻る。バケツに水と雑巾を持参しペットボトルと缶を分けて汚れをふき取る。前日担当のの小豆洗いあらため一反木綿のじいさんときたら、知らぬ顔のはちべえなのか。満タンのごみ箱ふたつを綺麗にする。 ぶぉんこを使用開始するとき、ひとつ深呼吸。大丈夫だ、と自らはげまし始動するが・・・・。前垂れを、おろし忘れ水しぶきを飛ばしてしまう。雑巾とごみ袋を吊るすのも忘れる。あほやーーー。今日はもっと落ち着いていこう。何かひとつどじってしまう、かわいいchosu-manma。