N君の細君より「志」が、恩師の細君より飛騨牛届く

27日Tさんより相田みつお「ゆ」セット届く。彼の詩が印刷されたパッケージ入りの入浴剤と石鹸。亡きN君に聞かせたい言葉ばかり。のんびりゆったり湯に浸かってこの世に留まっていてほしかった。一方恩師の未亡人からは「昼食をご馳走できなかったから」と、鼻紋、血統書付き〔曽祖父母からの名前が!〕、さらに人工授精師の名なども記入された紙入りの最高級飛騨牛500gが!

chosu-manmaは、またうつ状態にある夫のため昨日250gのオージービーフ〔400円〕を買い求めすき焼きの予定だったところへ、この偉大なる分厚くてでかい牛肉様がやってきてしまった!

動揺したが、今日は予定通り。いつもの侘しいすき焼きでいこう。料理酒が切れていたので、赤ワインで代用。野菜たっぷりすき焼きを食べる。結構うまかった!

明後日は、うまい料理法を探して牛肉様=雄・茂美様を堪能しよう。茂美の父は照美、母はしげこ、とある。当たり前だが、私たちが毎日食べているいろいろな肉にも父母がいて祖父母、曾祖父母がいるのだなあ。その子孫を食べさせてもらっているのだ。あなた方の命を。感謝。生まれてきて肥えさせられて、・・・。屠られて、君はわが家の冷蔵庫にやって来た。ありがとう。茂美くん。ぐっすん。

ありがたいこっちゃーーーー。

どれ、みつおの湯に浸かりN君を偲ぶとしよう。