昨日と今日の思い出

昨日は『寄生獣』を最期まで再読。あらためて気づくことが多く、面白い。感想を書いて岩明均先生に送ろう。アマゾンの他の人たちのブックレビューを読んで見ると成る程と同感することばかりだが、私だけの言葉でいろいろ思うまま書いてみたい。

chosu-pampaがchosu-manmaのために図書館で予約してあった『猫楠』を借りて来たので、寝る前に読んでみる。
これは絶句!ふり○んで、南方熊楠先生が日々暮らしておられる様子を描いてある。ち○ぽとま○この話満載。途中まで読んで寝た。

今日はpampaがもっと「楽できて、高収入が得られる」職場候補地を〔旧名〕職安で教えてもらい、リサーチに行く。三箇所も。疲れたーーー。でも、元の会社の近くを探索したとき、当時の先輩や仲間のことを思い出して、chosu-pampaは嬉しそうに語った。途中にあった、パン工場の狭い直売所で出来立てのパンを並んで買い、○○公民館のロビーでランチする。袋一杯で750円!得した!
ふたりで歩くと、手紙のやり取りだけで一緒になったので〔交際期間ゼロ時間のやり直しのように〕pampaの心は弾むのだった。