父ダス②

レッドクリフを堪能できた方々のご意見を読めて良かった。他の人と違う感想や意見であったが自分の感じ方を、発信できて良かった。
 
昨夜は、久しぶりの腹痛とめまいでなかなか眠れなかった。
幼い日よく私は腹が痛くなった。父は大きな手で夜眠るときに、私の小さな腹をぐるぐると撫ぜてくれた。不思議と痛みが和らぎ眠りに付くことができた。「父はいつ寝るのだろう、手はだるくないかしら」と思うのだが・・・。朝起きるともう腹は痛くない。父は、とうに起きて、長靴をはいて頭にタオルの鉢巻をして、いつものように豆腐を作っていた。

でも今朝まだ頭がぐるぐるしていたので、夕方まで起きられなかった。

父はもういないのだ。