ダービー的中

 今年は、人気と実力のある馬がほぼその通りに走ってくれた。人気順では、3位2位1位の順に、ゴール盤を駆け抜けた。

 マカヒキサトノダイヤモンドの差はハナ差8cmだったという。蛯名は惜しかった。30年目のダービーを勝たせたかったが。ダービーを初めて制した川田はさわやかで理知的な風貌の、眼力の強い、中堅のトップ騎手だ。かっこいい。馬上で男泣きをしたようだった。

 chosu-manmaは、適当に5分くらい新聞を見てちゃっちゃっと購入したが、pampaときたら休日1日悶々と苦しんで、データーをずっとにらんで走る姿も必死に見て、馬券を買ったのだったが・・・。

 結果、chosu-manmaは馬連的中。馬単も買うべきだった。1-3,1-8も買っていたが、これは馬連で買っていたので、×。chosu-pampaは、全部ハズレ。

 ギャンブルは、やはり論理的思考では勝てない。ヤマカンをはたらかせなくちゃあ。

6月1日
 がびーん。chosu-manmaが競馬の収支を調べたら、なんと投票をしたつもりが送信されておらず、chosu-manmaは、まぼろしの投票。1000円投入してマイナス300円だったが、収支は0円となっていた。

 嬉しいような、哀しいような。