プリンターが壊れているので、安いものを買おうとしたら

 chosuがじっくりと選んだほうが良いという。しかし、年賀状を早く出さないと、元旦に届かない。友人は良いが、郷里の親戚に届かないと、chosu-pampaの母上に申し訳ない。

 彼女は真面目一徹。絶対に遅れることは許されない。
 
 街の店で印刷を昨年初めて頼んだが、馬鹿高い値段を請求されてしまった。

 あ、そうか。

 手書きにすればよいのだ、たかだが40枚ほど。chosu-pampaとそれぞれの昨年くれた人に、午前中から午後2時半頃までかけて、年賀状を素手で書いた。

 友人ふたりに、クリスマスプレゼントも一緒にchosu-pampaに投函してもらった。遅れてしまったが、・・・。安い手袋を3つ。おそろいの色違いにして、友と共に温まりたいと思う。遠く離れているが。