やってしまった!!

 久しぶりのぽかり。
 バスに乗って、整形外科へ行こうとぎりぎりで出かけ、はっと気付く。ハンドバッグの中身を検めると、やはりない、財布が。

 電話してchosu-pampaに持ってきてもらうには、もう間に合わん、バスが見えて来た。

 診察時間ぎりぎりのバスを選んだのも、あかんかった。

 週に一回しか診察がない病院なので、明日また予約し出直しするしかない。
 
 リハビリで、すっかり腰も膝も良くなったと油断していたら、右膝がちょっとした拍子に、ぎくりと痛む。背中も痛む。歩いていると、ものすごく疲れてしまう。まっすぐの姿勢を保つことが、辛い。

 痛いけれど、断捨離を頑張らねばならぬ。来月には、chosu-pampaの購入した小さいオーディオセットが届くから、なんとかそれまでに部屋を片付けねばならない。
 それにしても、なんでこうも物で溢れかえっているのか。一つ一つのものは、自分達で買って、ここに運んで来たのだが、捨てずにいたらこうなった。

 小人マンションには収納スペースがほとんどないのに、そこはVHSビデオ、LD、CD、DVD、LPレコードなど大量に、保存しようとするchosu-pampaに占拠されてしまった。彼にとっては、お宝かも知れぬが・・・。見たり聴いたりしないものをそんなに取っておいても、仕方がないのに。かなわん。

 chosu-manmaの思い出の品は、どんどん捨てるしかない。箱を少しでも減らそう。右足の小指を何度も、ごたごたの荷物の入った箱の角でぶつけてしまい痛いの何の。
 食器棚は捨てるべく、不要な食器などは寄付できるものと捨てるものに振り分けて、残すものだけ吊り棚や流し台に押し込んだ。

 すっきりした部屋を、自分で作り出すのだ。がんばれ、chosu-manma
!!