どうも痛いと思っていた

 「腰骨が曲がっとるぞ!!」とchosu-pampaに言われ、昨日やっと整形外科へいったところ・・・・。今までも、曲がっているとは言われていたが、遂に椎間板が消失。第二、第三腰椎がくっついてしまっていた。がびーーん。
 骨棘も前に飛び出ていると。

 これは、手術もできない。万事休す。

 しかし、リハビリで自分のコルセットを作りましょう。と療法士は言った。好青年で、椎間板がぐわしと潰れたのは車麩がペタンこになったようなものだ。と例えた。
 膝と腰の痛みを軽減できるのは、自分の筋肉を鍛えるしかないという。
 自分で自分を支えるのだ、頑張れ自分。頑張れchosu-manma!!