あしだかさん現る

 
 12日朝、小用中のchosu-pampaがトイレで発見。13日昼、chosu-manmaが二度目の邂逅。
 ずっと動かさなかった、寝室の枕元にある物入れを整理していたら・・・。
 出ました!!あな恐ろしや、ゴキブリを食べて生きているという、大蜘蛛が。chosuは、大の蜘蛛恐怖性。まずい!
 洗濯機横に置いてある、白い補虫網を慌てて取ってきて、捕獲。
 ベランダに逃がそうとしたら、ありゃりゃ、網の中にいない!!

 うわあ、部屋に雲隠れしたかいな。

 どうか、あの子の前に出てこないでいおくれ。

 しかし出会う前に、気構えがある方が良いと考えた。15日夕食の時、思いきってchosuに彼女と出会ったことを伝えた。

 ゴキブリのいない家にすれば、あしだかさんは引っ越すというが・・・。