皐月賞 ハズレ

 久しぶりに、馬券を買ってみたが、ドゥラメンテは買ったものの、リアルスチールを外して、①、②、⑦、⑧、⑮を選んで、馬連ボックスを買っていたので残念ながら1000円投入がスカ。

 母親エアグル−ヴ譲りなのだろうか、気性の激しそうなドゥラメンテだが、名手デム−ロに乗りこなされて、してやられた!!

 chosu-pampaも、サトノクラウンを頭に、買っていたので⑦の複勝だけしか的中しなかった。

 昨日は、久しぶりにchosu-pampaの友人宅へ遊びに行った。
 子どもたちは、4人とも元気に成長していた。一番下の5才の女の子はもう、アイドルを目指しているとのこと。品を作って、愛嬌を振りまいていて、女の武器をもう知っているようだ。

 幼稚園で描いた、自分の絵を披露してくれたり、「おばあちゃん、遊ぼう」とかけっこしたり、折り紙を自分で考えて折って、見せてくれた。

 上のお兄ちゃんは、ギターを演奏してくれ、趣味の鉄道模型を見せてくれた。ジオラマを作って、街まで再現しているので魂消た。

 下の二人の弟は、お兄ちゃんばかり物を買ってもらう、とブーブー。

 長男は成績も良く、運動も出来るようだが、次男は取り得がなく、他のきょうだいに嫉妬して、いつも不機嫌なのだそうだ。

 3番目の子は、大食漢の肥満児で皆を笑わせるのが好きだという。
趣味は、昭和の事件記事。日航ジャンボ機墜落事故に、夢中なのだそうだ。