パートで、また失態

 看板、ゴミ箱、リサイクルの空き容器入れ3台を外に出さねばならないのだが、前回看板を出し忘れたので、看板を早々に出して安心してしまったようだ。
 3台のリサイクル品入れを、出さずに、次の現場へ行ってしまった。思い出して、戻ると既に、掃除機をかける係りのМさんが「出しておきましたよ。」と。

 ぼけぼけぼけぼけ・・・と嘉門達男の歌が、脳内に響いた。

 また、昨日は雨で今朝は晴天だったが、そういう時はゴミ箱に付けられている、ビニルの傘袋の窓を閉めなければならない。それをしていなかったので、Gさんにまたも指導されてしまった。

 chosu-manmaがタイムカードを打刻する前に、ゴミをどんなに一杯拾って、出勤したか、皆は知らない。しかし、見える失敗をしていては、いかん。

 いかんぞ、chosu-manma。ひとつやって、ひとつ忘れていては。明日からは、指さし呼称をして行こう!!