ちょス飯の映画評

 『太陽を盗んだ男』  ★★★★★

 

太陽を盗んだ男 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]


 これは、面白い。ジュリ−の魅力が爆発している。ファンキ−で無思想で。ただ、何かに傷ついていらいらしている、高校教師が科学の力で東海村から盗んだプルトニウムを減量に、小型原爆を作ってしまうのだが、・・・

 これを恐喝の種にしようとするのだが、誰に対して、何を要求するかなど、何も、考えていない。素っ頓狂すぎる。馬鹿馬鹿しくて、これをこんなにも多くの俳優、スタッフ達が必死に真剣に作ったということが、感動的だ。

 ふざけるにもほどがある!!

 しかし、おしゃれでもある。

 菅原文太が、ジュリ−を指名したとのこと。二人の格闘も、アクションシ−ンも面白かった。

 ジュリ−が風船ガムを膨らませて、パンと破裂させる場面が繰り返しあるが、爆発させたい何かを心に誰もが持っているだろう、と問いかけられているのか。