仕事をマスタ−

 トイレ掃除、サッカー台、洗浄機を駆使しての床磨き。この3種類の仕事をほぼマスター。

 緊張と頑張りすぎで疲れて、仕事帰りからは、一日何も出来ないで寝ていたchosu-manmaだったが、だんだん風邪も治り、気力も充実。

 夜は、膝の痛みで眠れないけれど、免疫抑止剤を飲み始めたから、効果があることを祈ろう。昨夜はまだまだ、痛かったーーー。

 それにしても、負荷があること、やらねばならぬことがあるってことはなんと人を生き生きさせることだろう。

 いつも、おなじことばかり繰り返していう、職場の先輩が「まだこのことはchosu-manmaさんに、秘密にしていたけど実はね・・・」とchosu-manmaが、4回は既に聞いて知っていたことを話し始めた。

 やはり、そうか。言ったことをすぐ忘れているのだ。こちらが言ったことも、すぐ忘れてしまうし。

 「あ、そうですか」と答えてしまったが、「そうでしたね」とこれからは、答えることにしよう。

 先輩は、認知症の始まりかもしれない。