メタボ検診 −

 太りすぎで、起き上がるとき両膝や腰の痛みでよろよろとゆっくりしか動作が出来なくなっているが・・・

 先月のメタボ検診で、結果はB判定。胃の萎縮以外はまあまあ異常なしと出た。視力は衰え、足は萎えてきたが、とりあえず安心した。が、尿潜血が+の結果で、要検査とあった。
 このところまた、排尿痛がある。下腹部も痛む。思い切って予約を取って今日午前中、泌尿器科へ行って来た。細菌は検出されていないとのこと。より精密に調べ、次回エコー検査をと言われた。

 頑張れ、負けるな、chosu-manma。


 帰りにまたマックでハッピーセットを食べた。何故かチキンマックナゲットが出てきた。まあまあ久しぶりに食べると、揚げたてで、美味しかった。Oくんに上げる妖怪ウオッチのカードをもらってきた。ポケモンの水鉄砲のおもちゃももらえた。

 やけに店内がうるさくて、辟易。売り上げが下がっているので、女店員がいつもより大声で、いらっしゃいませ、とやっている。